お知らせ・プレスリリース

プレゼント応募キャンペーン 2024.02.28更新

【当選者発表】カラーモンスター ぬりえコンテスト 

 

シリーズ新刊発売記念!

カラーモンスターぬりえコンテスト 当選者発表! 全世界で600万部突破の絵本『カラーモンスター』(アナ・レナス・著)シリーズに、

新しく『きもちのきゅうきゅうばこ』が仲間入り。発売を記念して、

「あなたのきもち」を色に込めた、「カラーモンスター ぬりえコンテスト」を開催しました。

2023年10月1日~2024年1月31日までの期間で、合計477点、たくさんの作品のご応募を いただきました。

ありがとうございました。ひとつとして同じものがなく、個性的で魅力的なモンスターたちに出会えました。

色のぬり方、新たに描いたモチーフなど、ぬりえを楽しんでいるのが伝わる作品ばかりで、

審査は難航しましたが、特賞は下記の3名の方に決まりました。

 

 

 【特賞】3名 おめでとうございます!  

ぬいぐるみ6体セットをお送りします(3月中)。後日、メッセージをお送りいたします。  

 

 

「がんばった一日の終わりにお風呂に入りたい気持ち」モンスター 

ichi9_13様(4歳)

1日の中には、うれしかったり、楽しかったり、怒ったりと

いろいろな気持ちになるけれど……。夜になったらほかほかの熱いお風呂に入って、

燃えるような力がみなぎってくるのを表現してくれました。

1日のリセットをお風呂で! 元気な赤で力強さが感じられる作品です。

 

 

「日の丸の日本一優しい気持ち」モンスター

sonomih9様(小1)

国旗が大好きで、モンスターとともに世界各国の国旗を描いてくれました。

モンスターに色をぬらずに、白のままでそこに赤い丸を描き、

日本の国旗を表したところが目を引きました。

日本も世界も、優しく平和でありますように。

 

 

「かっこいいって言われたら嬉しい気持ちの忍者」モンスター 

uczrart様(5歳)

“かっこいい”って言われたらうれしいから、モンスターを忍者にする!

と描いてくれた作品。忍びの黒の装束を着たモンスターが個性的でした。

“かっこいい”も“かわいい”もほめられたら、とってもうれしい!

そんな素直な気持ち、大切にしたいですね。 

 

 

【モンスター賞】50名 おめでとうございます!

オリジナル図書カード(1000円分)をお送りいたします。 後日、メッセージをお送りいたします。

たくさんのご応募ありがとうございました!

ぬりえは、エージェントを通じて、作者のアナ・レナスさんにもお見せします。

これからも、絵本『カラーモンスター』シリーズの応援よろしくお願いします。

 

 

2024年2月29日

永岡書店